たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

2013年07月13日

甘え上手なタイプの女性

社会に出て働いている女性は、2種類のタイプに分けられると私は思っています。
1種類目は、男性に負けてはいけないという意識が強く、仕事をバリバリこなすタイプです。
このタイプは、責任感も強く、いわゆるキャリアウーマンに多いタイプだと言えます。
2種類目は、男性にも上手に頼って、仕事を円滑にすすめ、常になにかないかと気遣ってもらえるタイプです。
このようなタイプの女性は、甘え上手で、仕事の面でも、自分以外に得意そうな人がいればうまく頼ることによって、効率的に仕事を進めます。
私は前者のタイプなので、後者の甘え上手なタイプの女性を見ると、いつもうらやましいと思ってしまいます。
先日、大きな仕事の締め切りがありました。
私は、締め切りが近づくにつれて忙しくなっても、うまく他の作業との折り合いをつけるように心がけながら、任されたことに関しては、しっかり自分の手で仕上げました。
同じ部署に、甘え上手なタイプの女性がいます。
彼女は、同じ部署の別のグループで、手が空いている人を見つけ、うまく仕事を分担していました。
私は、なかなかそのように甘えることができず、結果的に自分ひとりで仕事を抱えてしまったので、彼女のようなタイプは本当に得だと思います。
出来ることなら真似したいです。

  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     アラフォーはストレスがたまる (2014-09-12 11:36)
     女性の働きかた、その選択 (2013-06-30 14:55)
     ひどい日焼けにはワセリンが効果的です (2013-06-28 17:39)
     貴金属買取業者 (2013-06-24 18:01)
     本物の日本人への道 (2013-06-23 17:31)

    Posted by TAMA55 at 10:39│Comments(0)日記
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    甘え上手なタイプの女性