たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

2015年04月15日

ペットを飼って脳の疲れをリフレッシュしよう!

年齢とともに、疲れが取れにくくなってきたように思います。マッサージを利用する回数も増えました。収入は増えましたが、その分自分をケアする為のお金も増えたようです。昔は疲れても寝れば翌日はスッキリしていたものですが、何とも切ない話です。



経理の仕事をしていますが、もう6年になります。数字に追われ、電卓とパソコンと向き合う毎日です。目も悪くなりましたし、肩も凝ります。いつの間にか、会社とマッサージと家の往復をくり返すだけになってしまいました。恐らく頭だけ疲れていて、体は疲れてはいないとは思います。体力が無くなってきたのかもしれません。



運動する量は目に見えて減ったと思います。通勤の行き帰りだけが唯一の運動と言えます。これが運動と言えるのかどうか微妙ですが。駅の階段の上り下りと合計30分くらいのウォーキングです。



私はどうも面倒くさがりなところがあるもので、仕事から帰ってきて、わざわざ運動に行くことが、何とも億劫でしょうがありません。疲れて帰宅して、ジムに行こうという気力がないです。



例えばペットの散歩とか、営業で歩くとか、ついでに運動している感じがちょうど良いのです。だからせめて、バスを止めて歩きにして、エスカレーターを使わず階段にしているのですが、それでもダメですね。



どんどん疲れが増して体が重くなるようなので、早く自分に合った運動方法を見つける必要がありそうです。一人暮らしでチョット寂しいので、ワンちゃんでも飼ってみようかな…。家に帰る楽しみも増えるし、運動も出来るし。


  • Posted by TAMA55 at 13:17│Comments(0)
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ペットを飼って脳の疲れをリフレッシュしよう!