たまりば

旅行・観光 旅行・観光立川市 立川市

2013年06月24日

貴金属買取業者

最近、近所に相次いで貴金属買取の店がオープンしています。
こんなに近所にそんなに何軒も同じような店舗があってやっていけるのかな、と思います。
でもしばらくしてもどこもつぶれる気配がないので、それなりに利益があるのでしょうね。

そことは違う店かもしれませんが、「不要になった貴金属があったら買取します」という営業も時々回ってきます。
あれば出しますが、ないのでいつも断っていますが、訪問だけでなく、電話もしょっちゅうかかってきます。

金が高騰しているので、こうした業者がにわかに活気づいているのでしょうか。
でも、忘れている貴金属が押し入れの中にあるという人はかなりいるのでしょうね。

それに、壊れているような物でも買取してくれるというのは良いですよね。ピアスなど、片方だけでも構わないと言っていました。
でも、買い取り額は知れているのでしょうね。
未使用のダイヤの指輪でも、買った額の1割くらいの買取価格だったと知人が言っていました。

タグ :金相場

  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     アラフォーはストレスがたまる (2014-09-12 11:36)
     甘え上手なタイプの女性 (2013-07-13 10:39)
     女性の働きかた、その選択 (2013-06-30 14:55)
     ひどい日焼けにはワセリンが効果的です (2013-06-28 17:39)
     本物の日本人への道 (2013-06-23 17:31)

    Posted by TAMA55 at 18:01│Comments(0)日記
    ※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    貴金属買取業者